ついにお休み(*´Д`*)完全雨予報に流石にあきらめて、阿智村のお祭りに参戦!

今年のお盆は中々怪しい天気の中頑張っていましたが、今日はついに悪天候の為、大道芸の公演諦めました(*´Д`*)

長野県下伊那郡阿智村にある「ヘブンスそのはら」にて、この夏最後の出演の予定でしたが・・・。

雨降らないかも?と、思いつつ・・・流石に無理かな?星空は・・・更に無理でしょ!

取り敢えず現地、阿智村の喫茶店「秋桜」で待機はしていて、かなりの雨は降っていたものの、

夜の天気予報は曇り☆

ただし、雨雲レーダー的にはほぼアウト(ーー;)

南からやばい雲が断続的に上がってくる予報。

ギリギリまで迷って、取り敢えずヘブンスそのはらの事務所へ行きました。

一昨日の天気もこれに近いものがありましたし、一昨日はここから奇跡の星空が見えたので(^^;)

ただ駐車場の様子や今後予報を鑑みて、ヘブンスの担当者と相談した結果・・・。

Right Caption

じゅん

今日は諦めましょう!

と、言うことで、

今日は家族で長野県、阿智村の地元の夏祭りに参戦することにしました!

確か数年前に一度参加させて頂きましたが、派手な花火もあり、地元青年団の出店やイベントで盛り上がっていました☆

今日は残念ながら悪天候の為、花火はなく体育館での開催でしたが、家族でお盆のお祭り、満喫する事が出来ました♪

悪天候で急遽体育館での開催と言うこともあり、手作り感満載のお祭りでしたが、それが中々良い感じで、

射的もなんと100円!しかも、外れても景品3個もらえます(^^)息子、YouTubeで学習しているだけあって(笑)中々様になっています!

狙い通り(たまたま)ロボットを撃ち落とし(^-^)v、おまけの景品も貰いご満悦!

そして輪投げも堪能して、こちらも1回100円で、外れても景品3個(^^)

息子、輪投げはあまりやった事無いので全くできてませんでしたが、何度か遊ばせて貰い、景品のおもちゃでも遊び倒して、終わり間際にはサービスタイム♪

 

息子、やっと的に輪がいっぱい入り楽しそうでした☆動画は真剣すぎて全く笑ってませんが(笑)

お祭りの間中、体育館内をゲラゲラ笑いながら走り回って(*´∇`*)夏休み、あまり遊びに連れてってあげれてなかったので、楽しめて良かったです。

地元のお祭りに飛び入りで参加させてもらって本当に感謝!

ラーメンも、焼き鳥もビールも(笑)最高でした!

最後のビンゴでも、

しっかり景品いただいて(^^)

中見る前にかみさんにとられましたが(笑)

さあ、明日から夏休み後半!

まだまだ頑張ります☆