息子と初めての変身バイク – じーじとばーばにプレゼントして貰いました☆

プライベート日記

注)ただの親バカ日記です(笑)

クリスマスから成人式までほとんど遊んであげられなかった息子と、今日はお散歩に行ってきました(^^)

久しぶり☆

若干?寒かったですが子どもは元気ですね。

じいじとばーばにプレゼントしてもらった「変身バイク」で始めてのお出かけです!

じいじ、ばあば、ありがとう♪

この変身バイク、あまりよく知らなかったのですが、要はチェーンとペダルを外した自転車で、大きくなったら普通に自転車に変身するとのこと。うーん、いろんなもの考えるね☆

ストライダーと自転車の間のような物だけど、重さは自転車なので、初めはストライダーより難しいけど、自転車への移行はスムーズらしいです。

さて、息子はエレベーターからやる気満点で、初めての乗り物に興味深々です。パルパルでキャラクターショー見てから、最近「仮面ライダービルド」にも夢中だしね(笑)

流石に寒いので帽子と上着を着せていざ出発!とりあえず椅子に座らせて。

でも、座ると足がギリギリつかないので、結局立って押す感じ(笑)かわゆい!めっちゃ楽しそう☆

そのまま徒歩10分の公園まで20分かけて歩いて、途中いつも亀さんがいる川を通って(結局亀さんには会えず)公園で変身バイクの練習・・・の予定が・・・。

公園着いたらいつも通り、ブランコと滑り台とシーソーで遊んで、バイクはほぼ乗らず、帰りはリアルに歩いて帰ってきました(¬_¬)

変身バイク、意外と重い。

まあ、きっと春になる頃には背も伸びて、「止まって〜!」って言われながら走り回ってるんだろうね(*^_^*)

車と自転車には気をつけてね!