138タワーパークからのイルミネーションフェスタ2017inあま

プライベート日記

仕事終わったので、息子と妻と花火が上がる情報を得た、138タワーパークツインアーチのメリークリスマス2017へ。

ちなみに花火は19時半からとの事。自宅に17時半に到着してすぐ出発。いつも1時間はかからないのでまあ、余裕でしょ!

・・・甘かった。残り2キロのところで大渋滞(;´・ω・)高速道路の事故現場すぐ手前の事故渋滞並みに動きません。確かにあそこの駐車場狭いし1車線だし・・・こうなるよね。むしろ、地元の皆様、渋滞させてごめんなさい!!と花火10分前でもまだ1キロも進まず。

あきらめて帰ろうかと思ったのですが、とりあえず脇道へ。こちらは意外と普通です。138タワーパークへ向かう最後の交差点に交差する道のみ、どうやら大渋滞していたようです。

とりあえずもしかしたら花火見えるかもポイントを発見。

タワーは見えてますが、花火は果たして???

残り5分。

3分

1分

もしかしてべスポジだったかも(^^♪

冬の花火満喫しました☆

それでも渋滞は続いていたので、138タワーパークのイルミネーションはあきらめ、地元あま市のイルミネーションへ。

イルミネーションフェスタ2017inあま

お問い合わせ先 :  あま市商工会事務局
【TEL】052-442-8831 

今年のテーマは「めるへんぱあく」
場所 : あま市美和文化会館文化の杜
ライトアップ期間 : 2017年11月25日~2018年1月3日 17:00~
人気度愛知県内で9位

9位・・・微妙な感じもしますが、町の規模や手作り感も考えるとなかなか頑張っています。実は昨年初めて行ったのですがかなり楽しかったです!今年は・・・。 

とっても綺麗です。到着と同時に息子のテンションMAXです!

会場内を走り回って本当に楽しそう☆油断すると見失いそうですが、ずっと声上げて喜んでるので場所はすぐわかります(笑)

僕も記念に

なんだかゾンビっぽい写真(;´・ω・)

最後、楽しすぎて 「帰りたくない!!!」 が大変でした(汗)

本当に楽しかったんだね☆また来ようね♪みんな一緒に。