奇跡の星空☆ヘブンスそのはら-天空の楽園!流しソーメンからの豪雨に負けずに星空が輝いていました♪

お盆3日目は、ヘブンスそのはら星空ナイトツアー にてファイヤーショーです。

今日で4回目になります。

取り敢えず帰省も兼ねてかみさんの実家「喫茶 秋桜」へGO!と、いう事で息子と二人で出発。

諸事情でかみさんは別行動です(笑)

と、ここまでは快調だったのですが、途中渋滞や土砂降りの雨に負けずに、ヘブンスそのはらから一番近い喫茶店「秋桜」へ。

到着すると息子の為に義父たちが「流しソーメン」の準備をしてくれて居ました(°▽°)有難や!

ただ、なにやら怪しげな空・・・と言うか本降りの雨。

でも、雨の止み間に流しソーメン開始!

息子、以外と上手に箸ですくいます(笑)すくうの楽しすぎて、食べるの追いついてませんでしたが(汗)

 

本当にみんなありがとう!父は準備なにもしてなくて・・・すみませぬ(*´∇`*)

と、盛り上がっているとまた本降りの雨・・・というか雷鳴と豪雨が(ーー;)

どうなる星空!天空の楽園の奇跡☆

さっきまでの雨のち夕方から曇り予報だったはずが・・・夜まで完全に雨予報に。

しかも雨の勢いが半端なく。

取り敢えず屋根に入り焼肉パーティに変更。

ほんと何から何までお世話になりっぱなしで申し訳ないです(*´∇`*)焼肉うまかった!

息子・・・態度でか(ーー;)

正直この時点で、ほぼ今日はショーも休みのつもりで、危うくビールを飲みそうに(笑)だってほんとやばい雨だったし・・・それがまさか♪

取り敢えずリフトに乗って山頂へ

一応、ここまで来たし上がるだけ上がろうと、ゴンドラへ。

この時点でも、雨ひどくなったら直ぐ帰ろう!って感じでした。

それがゴンドラで山頂へ向かっていると、

Right Caption

じゅん

あれ?もしかして日が出てきた?

またまたー。どうせまた雨でしょ?と、山頂へ到着すると、まさかの青空が。

と言っても山の天気だし。まだ雨雲レーダーも一時間天気予報も雨降る予報だし。

取り敢えずやる気だけは出して見て準備完了!

まさか!

まさかの雨降らないどころか星見えました!

一部の星空ナイトツアー、まさかの星空が。

雲は多少かかって居ましたが、あの荒れた天気と天気予報からしたらミラクルです(*゚▽゚*)

お客様からも歓声が上がります!

下の写真はまだ早い時間で、お客様集まり始めなので空いてますが、ツアー開始時には会場は満席でした。

さすか奇跡の星空!天空の楽園です。

流星も結構見えて、多分諦めモードでゴンドラ乗って来たお客様も大満足だった事でしょう!

おかげでファイヤーショーもとっても良い感じ(*゚▽゚*)

ほんと雨降らなくてよかったです。

そして第2部ですが。

前回きた時は、第1部は晴れたのですが、第2部は曇りで星がみえず、少し残念な感じでしたが。

まさかの今までで一番の星空が!

雲がほとんど消え、雨上がりのおかげが星空がとても輝いて、僕がヘブンスで見た中では(まだ4回目ですが)一番の星空でした!

この悪天候にもかかわらず、山を登って来た、約千人のお客様もチリトス食べながら大満足だったことでしょう!

天の川も沢山の流れ星も綺麗に見えていて、お客様も大満足!

そして後半のファイヤーショーもヘブンスでやった中では一番の盛り上がり。

Right Caption

じゅん

来てよかった!

途中、蛾の襲来を受けてちょっと演技が不安定な場面もありましたが(笑)とても楽しくショーができました!

皆様、お付き合いありがとうございました☆

そして帰りのゴンドラへ。

晴れていたのは山頂のみ?

ゴンドラで山を下っていくとめちゃめちゃガスっていました。

とても神秘的でしたが、下山してスタッフに聞いてみると、やはり下からは星は見えていなかったようです。

まさに、

天空の楽園☆奇跡の星空。ヘブンスそのはら

でした(^-^)v

まだまだこの夏(だけじゃないですが)、阿智村の星空ナイトツアー は続きます!

星が見えるかは運次第ですが、何度かチャレンジする価値はあると思います。

恋人と、家族と、お友達と是非チャレンジしてみて下さい!

最高の星空とスタッフが皆様のお越しを待っています(^_−)−☆

180814追記

朝義父に聞いたら山の下でも星見えていたみたいです(笑)失礼!でも山頂の星空、めっちゃ綺麗でした(*´∇`*)