夢の国へ行って来ました! – ディズニーシー

プライベート日記

今年の冬は本当に寒い日が多い気がしますが、特に週末(¬_¬)、昨日は久しぶりにポカポカ陽気。

という事で、実家への帰省を兼ねて夢の国へ行ってきました☆

とりあえず夜中の内に出発。

昔はよく深夜に車で走ってましたが、最近はめっきり少なくなって久しぶりに夜中のドライブ。

最近「運送業界がパンクしてる」ってよく聞きますが、本当にトラックがめちゃめちゃ多いですね。

仮眠しながらなんとか開演前に到着。

いざ出陣!

平日ですが、朝からものすごい人で圧倒されていると、となりの女子高生が、

「今日はすいてんね。」

さすが日本一のリゾート施設。おそるべし!

開園と同時に妻の希望でファストパスとりに一人「トイ・ストーリー・マニア!」へ

ファストパス取るのに30分弱かかりました。流石一番人気(^^;)

とりあえずミッションは果たしたので妻と息子と合流して「タートル・トーク」へ。亀好きの息子も大喜びでした。

その後カーズのグリーティング、「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」へ。気づくと息子は一人最前列へ(^^;)。最近カーズ大好きだもんね(笑)

うーん、楽しそう!

天気も最高です。嬉しそう☆

アイスも食べて

「マーメイドラグーンシアター」へ

しかし最近どこもそうですが、インスタの影響かカメラ女子がものすごいですね。アトラクションやキャラクターだけでなく、人気のスポットでは撮影待ちの列がそこかしこに。

よくわからないところでも行列が出来てました。

最後は、「トランジットスチーマーライン」でのんびり船旅を楽しんで。

でも一番息子が喜んでたのは

ずっと疲れて「パパだっこ〜」だったのに「走るカーズが欲しい!」って言って最後にゲットしてからは、ずっと真剣にカーズとお散歩してました(^^)

今日も楽しかったね☆お疲れ様!