名古屋市西区の盆踊り大会にて子ども会主催イベントに出張マジックショー☆暑かった笑

今日は名古屋市西区の子供会イベントだったのですが、子ども会では珍しく屋外でのイベントでした。

担当の役員さんとお電話で打ち合わせをして、屋外なのでファイアーショーの案もあったのですが、公園の許可の関係でやはりマジックショーで、という事になりました(^^)

時間が16時すぎからでまだ暑いなーと、思いながら会場に到着して打ち合わせしていたのですが、場所も自由と言う事で、ちょうど大きな木々の日陰スペースを発見・・・名古屋市の公園樹木は基本大きいのです!

と、言う事でお客様は日陰に入れるよう配置を決めて、機材のセッティング完了。既に汗だくでこの後すぐ着替えました笑

そして、もちろん演技スペースは日向です∑(゚Д゚)。(ショー開始時には、ほぼ日陰になるように配置したのは内緒です笑)

後ろの方ではマジックショーの後に始まる盆踊り大会の準備が、着々と進んでおりました。

今回は子供会主催のお楽しみ会だったのですが、盆踊りの前と言う事で、ご家族で自由参加みたいな感じで・・・スーパーボールすくいなんかもやっていて、完全に地区のお祭りですね(^^)。

ショーの時間になるとアナウンスが入ってみなさん集まって来ました。

素敵な看板も作っていただいたので頑張らなければ!

10分前にはかなりのお客様が待って頂いていたので、雰囲気でフライングスタート☆小ネタを出しながら集客始めます。

沢山のお客様が集まってくれて、メインのショーもなんだかすごい楽しい雰囲気で、暑かったですが終始盛り上がって、とても楽しくマジックショーが出来ました(^^)

子供たちはもちろん、お父さんお母さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、久しぶりに「地域の夏のお祭り」って感じで凄く懐かしい、素敵な空間でした。

沢山の地元の方々が集まって、盛り上がる、うん、数年前まではこれが当たり前だったんだなって、嬉しい気持ちになりました。

子供たちもこれからは、誰にも気兼ねする事なく、楽しい思い出を作って、色々な経験をたくさんして、元気に成長していってね!

暑い中一緒に盛り上がってくれてありがとう♪

役員さんたちも暑い中、お手伝いありがとうございました。

そしてショー終わってから聞いたのですが、実は以前呼んで頂いた近くの子供会さんからの紹介だったとことで、重ねてありがとうございました。嬉しいですね☆

どうりで見た事ある子が何人か居る気がすると思ったわけだ(≧∀≦)

2023

Posted by firejun