今年度最後の子ども会は尾張旭市の10数名でマジックショー⭐︎子供達めちゃめちゃ盛り上がって最高楽かったよ!

2月から毎週出演させて頂いていた子ども会イベントも本年度は今日で最後(4月からはまたあります♪)。

トラブルもなく毎回めちゃくちゃ楽しくて。もちろん子供達にも楽しんでもらい(多分笑)保護者の皆様にも盛り上がっていただき(おそらく笑)ほんと毎週幸せでした⭐︎

時には週に6件も呼んでもらって、今年はほんと楽しみが止まらなかった。

そして印象的だったのは、これは昨年の暮れころからだったのですが、

「やっとコロナの呪縛から子供達が解放されたかな」

と、いう感想です。

それまでは、徐々に雰囲気が戻ってきてはいましたが、保護者の皆様も子ども達も、まだ遠慮というか、警戒というか、そんな雰囲気がどこかに残っていました。

それが、やっとほぼ消えつつある、と、感じられる様になったと思います。私も一児の父として、素直に嬉しいです。

と、この話始めると終わらないのでこの辺にして(汗)・・・実は書きすぎて大分消した笑。

改めて、今日は尾張旭市の子ども会のお楽しみ6年生を送る会に呼んで頂きました!

実は昨年の6月頃からご予約頂いていて、ほんと感謝です(^^)

こういうの大好きです(^^)

人数も10数名と小規模の子ども会で、今日はどんな感じかな?って思いながら会場につくと、すでに何人かの子ども達が来ていて、遊び回っていました♪

役員さんにお手伝いいただきながら準備を進めつつ(ほんといつも役員さんには感謝です!)子供達の様子を眺めつつ、ちょっと暇そうだったのでクロスアップマジックで絡んでみて、

「これは絶対盛り上がるわ(^。^)」

との、確信が。だってみんな素直な良い子たちばかりで、しかも上級生も下級生も仲めっちゃ良い感じ⭐︎素敵な黒板も作って貰い、これ、結構嬉しいです(*´∀`*)

準備完了!

子供達も揃って準備もおわったので、着替えてショー開始。準備中に少し遊んでたせいもありますが、初めからめっちゃ盛り上がってました。

みんなの歓声や拍手、驚きの声、保護者の皆様含めてとっても楽しい雰囲気の中のマジックショー。これ、実はやってる僕が一番楽しんでいて、一番元気をもらってるのですが、その分子供達にもお母様方にも(今日は残念ながらお父さまは不在でした・・・多分笑)めっちゃ楽しんでもらえたと思います(^^)。

マジックショーの後のバルーン体験教室も、プレゼントタイムも・・・アンコールもほんと盛り上がって終われました!

本日もお招きありがとうございました(^.^)

写真もありがとうございます!

また、どこかでみんなに会えるの、とても楽しみにしています。卒業生の二人も新一年生も、これからも元気に学校生活楽しんで、いっぱい遊んでください!

これで本年度の子ども会イベントは終わりますが、来週から花見やらラグーナテンボスなどで、久しぶりに大道芸頑張ります!

そして来年度もすぐ始まります。まだまだご予約お待ちしております⭐︎今度はどんな子供達に会えるかな(=´∀`)?

2024

Posted by firejun