今年の子供会納めは愛知県一宮市の子ども会でクリスマスマジックショー、最後まで大盛りあがりでした☆

早いもので今年も残りわずかとなりまして、今月も沢山お招き頂いて出張した、子ども会でのXmasマジックショーも本日がラストとなりました(^^)

と、たまには初めに集合写真から笑。

みんなありがとう、楽しかったね☆

*まだまだ年末までファイアーショー大道芸はありますけど、主に蒲郡市のラグーナテンボスで。

今日は終業式後、成績表を受け取って一喜一憂したと思われる子どもたちの前で、ステージマジックを披露させていただきました(*゚∀゚*)

まあ、ほとんどの子達は成績より冬休みで喜んでるかと思いますが笑

あたたかい♪

と、それはさておき・・・寒い。外はひたすら極寒でしたが、会場はポカポカで、ほんと有難いですね。マジックショーに寒さは大敵ですし。

役員さんと打ち合わせしつつ準備完了した頃、気の早い子達が何人か集まってきたので、ちょっとクロスアップマジックで遊びつつ、開始の時間まで和室で待機。和室良いでよね、畳落ち着きますし。

日本人ですから和室好き

そしていよいよ開演。

みんなが後ろ見てるのは何故でしょう笑?

実は今回、子ども会としてコロナ後、久しぶりのショーイベントだったらしく、当初全員出席予定でとても楽しみにしてくれてたとのことでましたが、インフルエンザの猛威で残念ながら何人か出席できなかったみたいで・・・。

ほんとお大事に、早く治る事祈ってます!

ショーに参加できなかったのは残念でしたが、役員さんの撮ってくれた動画で、少しでも楽しんで貰えると嬉しいです。はい、基本悪意が無ければ笑、撮影自由です( ´∀`)

3,2,1 注目!

ちょっとフライングしてテーブルマジックで温めていたせいか、初めから子ども達はもちろん、役員さんや保護者のお父さんお母さんも大盛り上がりで(*´∀`*)

おー、ふぁんたすてぃっく

大きな歓声や笑い声の中、ほんと仕事納め(あくまで子ども会の)としてふさわしい、最高に楽しいマジックショーを行う事ができました。

楽しい時間も後わずか

そして、ショーが終わっても、まだ終わりではありません!

今度は子ども達にマジックの演技をする体験をしてもらいます。

でっきるかな☆でっきるかな?

まず初めに、みんなに覚えてもらうマジックを見てもらって、工作開始!

どんな記事が載ってるかな?って違う!

体験教室ももちろん盛り上がり。時間の都合もありちょっと駆け足でしたが、ちゃんと練習してマジック披露できたら嬉しいです。

*でも、教えた秘密は人に教えちゃダメよ笑。

と、言う事でほんとにお招きありがとうございました!私もとても楽しかったです。段取りして頂いた役員さんはじめ、子ども会の皆様、本当にありがとうございました!

また、どこかでお会いできる事、とても楽しみにしています(*´꒳`*)。

それでは良いお年を!

2023

Posted by firejun