ワードプレスの投稿ページ、固定ページのビジュアル編集画面で、画像の編集ができない現象

一月ほど前からでしょうか?

投稿ページのWordPressビジュアル編集画面で、投稿済みの画像を置換しようとして画像をマウスで左クリックしたのですが、下画像の水色線内の編集ボックスが、

「表示はされるけど選択できない」

現象が発生しています。

ネットで症状を検索したのですが、原因がわからず(同じ症状の記事がなく)大変困りました。

画像の編集ができない

現象

画像にポインタを載せマウスの右ボタンを押すと、「編集BOXは表示されるが離すと消えてしまい」編集画面下に飛ばされる。
そのため、投稿済みのページはもとより、新規作成の編集中のページでも画像の配置換えや置換、編集ができない。

動作環境

Microsoft Edge 42.17134.1.0

対策

別のブラウザを使用する!(簡単なことでした(汗))

結局ブラウザ(Microsoft Edge)のバグ?というか相性の問題?

現象が起こってからプラグインをすべて停止したり、WordPressのテーマを変えてみたり色々試したが治らず。ふとiPhoneで記事の編集をしていたら、編集BOXが正常に作動していることに気づき・・・、

「もしや!」

と、思いPCでも「Firefox」や「Google Chrome]、「IE」で試したら・・・問題なく編集できました

このブラウザ「Microsoft Edge」今までも、ちょいちょい捻くれた挙動をしていますが、今回も「やはり」でした(^^;)
あまりいないかと思いますが、僕のように初心者で、もし同じように悩んでいる方がいたら、他のブラウザを是非お試しください!

また、もし、「設定の問題」や、「他の原因がある!」と、情報をご存知の方がおられましたらご教授頂ければ幸いです♪