WordPressでサイトイメージをブラックにした場合-ContactForm7のSelectBox用CSS

初めてワードプレスを触り出して、コンタクトフォーム7を使用して、お問い合わせフォームを作ろうとした10か月前、

Right Caption

じゅん

CSSって何?

状態の僕が、色々なサイトを参考になんとかお問い合わせページを作成したのですが・・・。

テーマのイメージを、

ホワイト」→「ブラック

に変更したら・・・。

コンタクトフォーム7のセレクトボックスが気に入らない!文字色と背景色を変えたい

ボックスの背景と文字色が「ホワイトのイメージ」のままで、「セレクトボックス」だけ、とても浮いてしまっていました。しかも選択画面が見ずらい!

  • CSS変更前の初期画面

  • CSS変更前の選択画面

  • CSS変更前の選択結果画面

セレクトボックスの文字色を白、背景色を黒にして統一感を出したい!

  • CSS変更後の初期画面

  • CSS変更後の選択画面

  • CSS変更後の選択結果画面

そう、このようにする為にはコンタクトフォーム7の「SelectBoxのID」が分かればよいのですが、それがネット検索しても見当たらず(涙)一週間も悩んだのは良い思い出です(笑)

「Chromeのデベロッパーツールなどで調べたらよい!」

ことにやっと気づいて解決しました。下記を子テーマのCSSに追記したらOKでした☆

select {
    color: #fff;
    background: #111;
}

「ID=select」 って、そのままか(^^;

それは誰も記事にしないは!

と、思いつつ僕のようにネットで検索しまくってもよく分からずに悩んでいる、超初心者の為に(簡単すぎてみんな記事にしてくれていないので)一応記事にしてみました(笑)