甚目寺観音手作り朝市 – Koji Koji Moheji手回しオルガン

プライベート日記

今日は最強寒波(=゚ω゚)ノ絶対引きこもろう!

と、思っていたら意外と寒くない。もちろん気温は低いのだけど、無風と太陽の恩恵で意外とポカポカ陽気かも???

さらに、フェイスブックを見ていたら友人のコジコジさん発見!

ふむふむ、今甚目寺観音にいて、今日は朝市が有って、そこで手回しオルガンのパフォーマンスをやると。

ちなみにコジコジさん、正式な芸名は「Koji Koji Moheji (こじこじもへじ)」と言ってその筋では有名なバグパイプと手回しオルガンの名手です。

詳しくは上のサイトをご覧ください(*^_^*)

とりあえず息子の大好きな電車カンカンカン(←っていつも言ってます(笑))にゆられ甚目寺駅へ。

少し歩くと甚目寺観音到着です。

門をくぐると、おお☆思ってたより大規模でやってます(^^

とりあえず少し歩くとパン屋さん発見・・・そして、息子はおばちゃんの出してくれたおもちゃに夢中!「手作り」というだけ有ってみんなフレンドリーで良い感じです。

特にマトリョーシカに夢中です。ここで20分は足止めされました(笑)おばちゃん、いや、お姉さんもとっても良い人でした(*^_^*)

お土産にシャボン玉までありがとうございました。

そして境内の中の方へ歩いて行くと

いました、コジコジさん!

おお、手回しオルガンカッコいいです!音色は本人のサイトから動画リンクが有ったと思いますので是非聞いてください♪

ちなみにこの甚目寺観音、以前、七五三の撮影もさせて頂いた、景観も中々の穴場撮影スポットです。

甚目寺観音手作り朝市、毎月12日にやってるらしいので、また来よう☆