七五三詣で川越の氷川神社行ってきました - 埼玉県川越市

時のたつのは早いもので、あと一月で息子も3歳。

という事で実家に帰省したのでじいちゃん、ばあちゃんと一緒に七五三詣に行ってきました。

まずは僕が子供の頃からお世話になった近所の神社、兼、公民館、兼、公園へ。

お詣りも早々に公園で砂場遊びとどんぐり拾い(^_^;)公園大好きです。普段もしょっ中公園行って息子と過ごしてますが、これも次の春までかな。父としてはちょっと寂しいですね。

午後からは正装して(息子だけ)由緒正しき川越の氷川神社へ。

おめでたいおみくじ釣り?で大吉引いて、親と祖父母がご満悦(笑)本人はまだよくわからないですね、流石に。・・・果たして七五三で大吉以外はあるのだろうか?

最後の締めは大好きな、おっきい公園へ。初対面の小さな子とも上手に遊んでて父ちゃんは泣きそうになります。

また5歳、7歳のお祝いも皆んなで出来ると良いね。

このまま元気に育つことを祈って。

明日はもう名古屋の自宅へ。ものすごく楽しそうだし、皆んなと別れる時いやいやするだろうな(^^;)