17年12月24日 メリークリスマス at 浜名湖パルパル & 浜松フラワーパーク – 静岡県浜松市

メリークリスマス!

一年でやはり特別な日かと思います。ただ例年なら仕事がら、一人で過ごすことがほとんどなのですが、今年は息子の3歳の誕生日のお祝いも兼ねて、一緒に浜名湖へ行ってきました(^ ^)・・・私は仕事も兼ねて( ̄∇ ̄)

向かう場所はやはり僕の大道芸の原点でもある浜名湖パルパルへ!

こちらの遊園地、実は20年以上前から大道芸をやらせて頂いていて、というか僕の大道芸の原点でもある遊園地で、仕事がら色々な遊園地やアミューズメントパークへ行く機会も多いのですが、お子様連れなら一押しの遊園地です!何より家族向けに特化していて乳幼児でも遊べるアトラクションも多く、3歳になるとかなりなアトラクションで遊べます☆もちろん大人でも楽しめます。

詳しくは公式サイトの「アトラクション」をご覧ください(^ ^)

スタッフの対応もかなり良い方だと思います。こちらのスタッフの優しい自然な笑顔が好きです!

また、パルパルのキャラクターショーは専用の2千人収容のステージがあり、アクションも激しく(びっくりする位置から飛び降りたりします( ゚д゚))構成も練りこまれていて、本当におススメです!

と、前置きが長くなりましたが、 今日はお仕事の前に家族で新年の1月8日で営業終了の「トマトーナのグルメトレイン」へ。

久しぶりに乗りましたが、細かい演出がとても素晴らしいので、もう乗れなくなってしまうのが非常に残念です(TT)

そして今日はクリスマスパレードもあり、とっても賑わってました。クリスマスパレードも何度か見ていますが、今年のは今までで一番良かったですね☆かっこよかった!

そして僕もお仕事のファイヤーショーを。

さすがクリスマスイブだけあって、お客様、めっちゃ盛り上げてくれました。楽しかったぁ☆

そのあとちんねん君が頑張ってましたが、ちょっと失礼して家族サービス(笑)

今日は仮面ライダービルドのキャラクターショーを堪能して、息子の希望で、急流すべり「ドン・ブラーコ」へ。怖がるかな?との心配をよそに終始笑顔!

ちなみに息子のキメ顔です↑かわゆい(^ ^)

そして夜は浜松フラワーパークへ。

クリスマスイブのファイヤーショーは最高に盛り上がりました☆ちんねん君も盛り上がってました(^ ^)

ちんねん君の最後、ちょっと雨に降られて残念でしたが、本当に私にとっても、息子にとっても楽しいクリスマスイブになりました☆

お付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました!

少し早いですが、良いお年を☆

 

大道芸

Posted by firejun