久々におっきいシューの公園行ってきました – サリオパーク祖父江

プライベート日記

「おっきいシューの公園行きたい!」

との息子の希望で「サリオパーク祖父江 – 木曽川祖父江緑地」へ行ってきました(^^

ちなみに「おっきいシュー」とは大きな滑り台の事です☆息子が言葉を覚え出してからずっと滑り台は「シュー」でした(^-^)

ただ、最近たまに「すべりだい」と、正しく言います。親としては嬉しいような、寂しいような(^^;)

息子が生まれてから、今までほとんど行かなかった「公園」に良く行きます。

上の記事の公園はかなり有名ですが、近所の公園なんかも本当によく行きますね(^-^)お金もかからず、しかも2歳くらいまでだと、正直ディズニーランドより近所の公園の方が楽しそうでした!・・・アンパンマンミュージアムは別格ですが(笑)

そして今日の「サリオパーク祖父江」は、息子の中でかなり上のランクに入ります。

公園に入ってすぐ、船の遊具

こちらは色々な遊具と滑り台などが複合されていて、大人気です!

ちなみに、息子はついてすぐ砂場で砂遊び。この公園広大な砂場があります!

自慢のアンパンマン砂場セットで遊び始めます。はい、おもちゃの扱いは親ににて雑です(笑)

そして昨年までは、おっかなびっくりだったアーチ?も余裕で渡りきり

もっと高いところも余裕です・・・でも気をつけてね( ̄Д ̄)ノ

そして念願の「おっきいシュー」

↑前後から写真を撮るバカな親たちの図(笑)

他にもお気に入りの遊具が一杯で丸一日遊べます!

しかも大体2回に一回くらいは遊具のチェックや整備をしているスタッフもいて、安心・・・な気がします。

あまり柄の悪い人達にも出会ったこともなく、広くて綺麗で本当におすすめの公園です☆まあ、僕達が行くのは平日ですが。

今日も目一杯遊んで一服

なんだか満足気です(^^)

この公園1年以上通ってるけど、来るたびに出来る事が増えてるね♪

もっともっと大きく、元気に成長してね!