サリオパーク祖父江 – 管理も行き届いていてよく行くおススメの公園

「おっきいシューの公園行きたい!」

との息子の希望で「サリオパーク祖父江木曽川祖父江緑地」へ行ってきました(^^

ちなみに「おっきいシュー」とは大きな滑り台の事です☆息子が言葉を覚え出してからずっと滑り台は「シュー」でした(^-^)

ただ、最近たまに「すべりだい」と、正しく言います。親としては嬉しいような、寂しいような(^^;)

息子が生まれてから、それまでは今までほとんど行かなかった「公園」に良く行きます。

上の記事の公園はかなり有名ですが、近所の公園なんかも本当によく行きますね(^-^)お金もかからず、しかも2歳くらいまでだと、正直ディズニーランドより近所の公園の方が楽しそうでした!・・・アンパンマンミュージアムは別格ですが(笑)

そして今日の「サリオパーク祖父江」は、息子の中でかなり上のランクに入ります。

半日位は平気で遊び続けるほど楽しい

公園に入ってすぐ、船の遊具

こちらは色々な遊具と滑り台などが複合されていて、大人気です!

ちなみに、息子は公園についてすぐ砂場で砂遊び。この公園広大な砂場があります!

というか、公園全体が巨大すべり台含めて、大部分が砂場になっていて走って少しくらい転んでも安心です!

砂の中も定期的にメンテナンスされていて、お客様のマナーも良いのか、近くに林があるので小枝などは多少ありますが、今まで気になる危険物が混ざっているのを見た事が有りません(^^)

早速、自慢のアンパンマン砂場セットで遊び始めます。はい、おもちゃの扱いは親ににて雑です(笑)

そして昨年までは、おっかなびっくりだったアーチ?も余裕で渡りきり

もっと高いところも余裕です・・・でも気をつけてね( ̄Д ̄)ノ ここも下が砂だから多少は安心ですが、それでも心配!大分高いし。

そして念願の「おっきいシュー」巨大な長い滑り台!

↑前後から写真を撮るバカな親たちの図(笑)

他にもお気に入りの遊具が一杯で丸一日遊べます!

特に小さな円形のトランポリン?がお気に入りで、写真のようにずっと走って跳ねて遊んでます。だれかいれば一緒に楽しそうに☆すぐ遊び友達作ります!

数回に一回くらいは遊具のチェックや整備をしているスタッフもいて、安心・・・な気がします。

あまり柄の悪い人達にも出会ったこともなく、広くて綺麗で本当におすすめの公園です☆まあ、僕達が行くのは平日なので土日は混んでそうですが。

今日も目一杯遊んで一服

なんだか満足気です(^^)

この公園1年以上通ってるけど、来るたびに出来る事が増えてるね♪

もっともっと大きく、元気に成長してね!