18年6月23日(土)介護老人福祉施設のあじさい祭りにてファイヤーショー - 岐阜県関市

今日は昨年もお世話になった、介護老人福祉施設「ゴールドビレッジほらど」の「あじさい祭り」に呼んでいただきました☆


昨年は快晴でとっても暑い中すっごく盛り上がって、妻と息子もつれて家族で楽しい一日でしたが、今年は・・・。

ゴールドビレッジほらど あじさい祭り

いや、外でのファイヤーショーは無理でしょ(・Д・)って言う天気予報。
ちなみにショーの時間は13時頃からの予定。
まあ、屋内でマジックシャーかな?と、思っていましたが、

Left Caption

お客様

どうしてもファイヤーショーが見たい!
Right Caption

じゅん

マジすか?じゃ頑張ろっかな♪

って事で、急遽機材用のテントを用意してもらい、準備開始。客席も完全雨仕様で、プログラムも前倒しして、ショーの時間も11時45分からに変更!

既に雨がパラパラ降ってます。
開会式の途中から予定通り雨足がじわじわと、ゆるキャラの紹介をして、太鼓演舞で結構強くなり、
はい、ショー開始時には完全に本降りに!

ま、予定通りです(笑)ファイヤーの演技だけにしようかと思いましたが、一応チェアイリュージョンも用意してたので、様子見ようと思い風船パフォーマンスを一つ入れたら、更に強雨に。

はい、諦めてファイヤーショーにしました(・Д・)

途中雨強すぎて炎が大きくならずに笑えましたが(・_・; まあ、ミスは無く、滑りまくっていたグリップも何とか制御して無事終了。

本当に雨の中お付き合いありがとうございました(*^_^*)中々楽しく出来ました。

ショーが終わったら子ども達にプレゼントするために用意した風船。
ショー終了後、お祭りは屋内会場に移動との事だったので、ある程度撤収して、皆んなが落ち着いてから配らせて頂きました☆全部で100個昨夜頑張って作りました!写真の倍の量あるので結構大変。

でも皆んな笑顔でもらってくれたので、作った甲斐もあったかな♪
キッズキャンペーン
雨でバタバタして写真撮り忘れましたが、ゲームコーナーや手作りの美味しい物屋台、特に岩魚の炭火焼は絶品でした!

「美味かった〜!」

最後はご当地ゆるキャラ達と記念に一枚。これだけ揃うと壮観です。
また呼んでいただけたら、今度はマジックもフルコースでやりたいですね。
ファイヤーショーの派遣はこちら

2018

Posted by firejun