10年ぶりにナゴヤドーム行ってきました! – 中日vs巨人戦

2018-06-30

昨日6/29、10年ぶりにナゴヤドームへ野球を見に行ってきました!

前回行ったのは恐らく10年くらい前・・・その時も10年以上ぶりの野球観戦で、選手毎にテーマソングがあったり、皆んなで風船飛ばしたりと昔(どれだけ昔なの(笑))と比べてなにやら楽しげで驚いた記憶があります。

駐車場から息子を抱っこして15分 – メッツ大曽根立体駐車場 格安です!

取り敢えずドーム周辺の駐車場は「1500円」とか「2000円」とか高額なので、多少歩いもお値打ちな、「メッツ大曽根駅立体駐車場」へ↓

ここはなんと屋上なら、

平日打ち切り500円

とっても格安です!

*ドームのイベントによってはたまに値上げもあるようです。

ただ、息子の成長を舐めていました(;´д`)3歳半の息子は保育園で疲れ切って(本日ナイター観戦)駐車場到着時には爆睡中・・・。

「抱っこするから良いよ^_^」

とは言ったものの・・・重い。なんとかドーム到着した時にビール美味しかったのは言うまでもありません(笑)

ちなみに、最近は、「あきっぱ – akippa」なるサービスがあるようで、予約取れればドーム周辺でも激安で車がで止められる駐車場に出会えることも・・・あるかも?

民泊の駐車場版?のようなサービスみたいで、詳しくは↓

まあ、野球やライブなどイベント開催日は予約取るの厳しいかもですが、今度使ってみよう☆

ナゴヤドーム到着 – 野球観戦

取り敢えずビール片手に野球観戦。

でも久しぶりすぎて、中々試合に入り込めず、ビール飲んでぼうっと観ていたら、息子が、

「遊び行きたい!」

え、どこへ???と、思ったら、球場内にボールプールなど子供の遊び場があるらしい。

ナゴヤドーム ドラゴンズワールド

行ってみると、「ドラゴンズワールド」と言うブロックがあって、そこにキッズエリアが。

めっちゃ楽しそうに遊んでました。

4回裏から7回裏終了まで。7回裏終了で会場は閉鎖なので強制退去でしたが(笑)ま、楽しそうだったから良いか。

試合終盤 – あれ負けてる(^^;

スタンドにいた時は1-0で勝ってたのですが、帰ってみたら、1-3で逆転されてました。(一応カミさんがドラキチなのでドラゴンズ応援)

ただ、今回は巨人ファンと混成チームで観戦。巨人側の内野席で見ていたので周りは盛り上がってました(^^;

まさかのドラマが – 9回裏逆転勝利!

9回が始まる頃には、ドラゴンズ側の応援席はポロポロと帰り始め、完全に負けムード。

が、しかし、

1―3の九回、平田の5号ソロと松井雅の適時打で追い付き、代打福田の中前適時打でまさかの逆転サヨナラ!


最後に良いものを見させて頂き、久しぶりの野球観戦も楽しく終わりました♩


たまには野球も良いですね。