チームラボ 学ぶ!未来の遊園地☆今更ですが初体験!大人も楽しくおススメです!

先週実家に帰っていた時。

初日は息子を両親に預け、金爆ライブと久しぶりに妻と二人だけで居酒屋で遊んできたので、

少し罪悪感もあり、

Right Caption

じゅん

二日目は息子をどこかに遊びに連れて行こう!

とは思ったものの・・・外はなんと天気予報の気温で午後から39℃。

地元川越の街へ行って、人気のお菓子横丁や僕が子供の頃から大好きだった蓮馨寺でも連れて行ってあげようかな?と、言ったら、

Left Caption

バカでしょ!無理無理。

と、まあそうですよね(^^;)。3歳の息子にはちょっと過酷なので、いつも通りお隣富士見市の、ららぽーと富士見へ行くことに。

ららぽーと富士見は、暑い日、寒い日、雨の日の定番スポットです

まあ、普通の日も行きますが(笑)ご近所(車で15分程度)にららぽーとが出来てからは、帰省するとほぼ一度は妻のお買い物のお付き合いで足を運びます。

ついでに僕の服も買いますが(^^)最近、ここでしか購入していない気も。

この日もひとしきりお買い物が終わって、ご飯も食べて、さあ帰ろう!と思ったら・・・

妻が中国人の観光客?に話しかけられて、

Left Caption

謎の中国人

あそぶところ、どこですか?

あそぶところ???まあ、小さい幼児用のスペースはあるにはあるけど・・・と思って館内マップを見ると・・・

チームラボ

の文字が。

これか!

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 teamLab Future Park

あとで調べたら、世界で累計500万人以上を動員しているチームラボの教育プロジェクト
チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 teamLab Future Park」の国内常設1号店らしいです。

僕も気にはなっていたし、息子もお出かけとは言えお買い物の付き合いだけでは流石にかわいそうなので取り敢えず入ってみました(^^)

入って5秒、入り口付近の滑り台で足止め!

はい、息子が大好きな滑り台を発見!

しかもなんだか可愛いお花がいっぱい・・・しかもお花が果物に!

すべって育てる! フルーツ畑

と言うらしいです。

蜜蜂のボールが飛び回って、花から花に受粉させてフルーツに・・・

まあ、そんなことは関係なく、キラキラした映像の中で滑る滑り台は格別みたいで(^^;)ざっと10回以上はループしていました。

やっと連れ出して、次は、

キレイな光るボールで玉転がし

本当は下のボールと上のボールが連動して、触ると音と光を奏でる、

光のボールでオーケストラ

と言う遊びなのですが・・・

奇声を上げて突入していきました。

まあ、とっても嬉しそうだから良いか♪玉転がしも大好きだし。

何にしてもこの空間、子供達を夢中にさせます。

絵文字を触ると絵が飛び出てくる!

これ、楽しいですね☆僕も夢中になりました。

しかも地面にクッション性の高いひんやりマットが敷いてあり、子供達は跳ね回ってましたが、座っても心地よい(≧∇≦)

そして、上から落ちてくる象形文字を触ると、文字が実物?に変身します!

しかも変身して動き回ります。とっても良く出来ていて楽しめました☆

これは・・・「まだ かみさまがいたるところにいたころのものがたり」・・・だそうです。

↑はい、さっきからアトラクションの名前はチームラボの公式サイトで調べてます(笑)

一番人気は自分の書いた絵が動き出す!

CMでもやってたかな?やはり一番人気の書いた魚が動き出す、

「お絵かき水族館」

子供は(ほんとうは大人も)何かを作る事が大好きです!

自分も良く子供会などでショーをさせて頂くと、マジックショーも盛り上がりますが、やはり体験教室をやるとみんな真剣になって頑張ります!

と、ちょっと宣伝(^^)

僕も小さい時からそうでしたが、

「自分で何かをやる(作る)」

と、言うのは何才でも楽しいものです。

しかも作ったもの(自分で塗った絵が)動き出す!これは刺激的ですね(*’ω’*)

はみ出た所までしっかり再現されていました(笑)

他にも沢山のアトラクションが

つながる!積み木のまち」、「つくる!僕の天才ケンケンパ」他まだまだ楽しいアトラクションがいっぱいありました☆

これは子供達は一日中いても楽しそうですね。

一日券も確か1200円で売っていたし、平日限定ですがマンスリーチケットでも2000円なら、良く遊びに行った子供用の屋内遊戯施設よりもお得な気がします。

名古屋にも常設店出来ないかな(≧∇≦)?

と、大満足で実家に帰って

プールと花火も楽しみました(^^)

祖父母が用意してくれた簡易プールも満喫して、

夜はずっと息子が楽しみにしていた花火も満喫して今回も楽しい帰省になりました☆

名古屋の家はマンションなので、なかなか花火をやる場所がなく、実家に帰るまで我慢していました。

次はいつ帰れるかな?

Right Caption

じゅん

息子はじいちゃんも、ばあちゃんも、妹たちも大好きだから、もっと会わせてあげないとね!

↑と、言う気持ちはあります。。。