ゴールデンボンバー 金爆 のライブ最高でした♪(´ε` )

昨日から埼玉県の実家へ帰省!

孫の顔を親に見せる為・・・という建前で(笑)目的はかみさんの付き合いで昨夜の金爆ライブ。

数年前にも一度大阪の大阪城ホールまで見に行って楽しかったので、今回も楽しみでした☆

*「ゴールデンボンバー」、結構好きですがコアなファンと言うわけではないので、認識など間違いがあったらご指摘下さい。

全国ツアー2018 キラーチューンしかやらねえよ

今回の会場は「さいたまスーパーアリーナ」さいたま新都心にあるのですが、「新都心」に改名されてから、この辺り始めて行きました。

どうやって行こうか?車か電車か?駐車場は?

これが名古屋だと周辺の駐車場が満車になったりしますが、おそらく関東は公共交通機関の移動が多い(と、思ってる)ので、やはり車で大丈夫かな?

車の方が時間も早いし、おそらく

Right Caption

じゅん

金爆ファンの年齢層的にも電車の方が混むはず!

という勝手な予想で(笑)車で出発。

駐車場は・・・はい、余裕で空いてました♪(´ε` )

うん、良かった良かった。

若干離れた少し安い駐車場に停めて、いざ「さいたまスーパーアリーナ」へ

まあ、奥の800円打ち切りは満車だったので900円打ち切りで我慢したのは少し負けた気分ですが(笑)

ちなみにもう少し離れると500円打ち切りもあるようです。

さらにアリーナ付近の駐車場も全然空いていました。予想通り!

ちなみに、今まで駐車場検索サイトや検索アプリをよく使ってましたが、最近「Google Map」が進化してて、周辺検索で駐車場探すと結構使いやすい事が発覚!

そこそこメジャーな駐車場は、リンクから料金検索などもすぐ出来るしおススメです。

・・・駐車場検索アプリ立ち上げるのも面倒な僕には・・・

さいたまスーパーアリーナへ到着

はい、はじめての「新都心」到着しました!

正直「さいたま市」はともかく「新都心」というネーミングは埼玉県出身者としてちょっと複雑な心境ですが・・・名前のセンスが(-.-;)

スーパーアリーナは立派な建物でした☆

うーん、デカイ☆入り口も何箇所かあるのですが、私たちは2階なので上のメインゲート?から。

ファンの方たち(かみさん含め)の目が期待で輝いてます♪

実は少し小腹が空いていたので近くのコンビニで軽く食べてきましたが、正解でした。

アリーナ内のショップには、お菓子と少しの軽食しかありませんでした。

まあ、野球などと違ってライブ会場での飲食は禁止ですから・・・そうですよね(笑)

チケットの売れ行きが今ひとつ?

今日のライブ、千秋楽前日なのですが、実は金爆の魅力の一つでもある「コント(寸劇)」が無い特別バージョンでした。

そのせいか?当初チケットの売れ行きが伸び悩んでいたそうですが(かみさん情報)、中々どうして入ってみると沢山のお客様が!

*写真はあくまでイメージです!

ほぼ1万人♪

いたそうです。これだけ人が集まると圧巻ですね♪(´ε` )

でも同じ会場に某有名アーティストだと

3万人!

入るそうですから、それはそれで恐ろしいですね(汗)この3倍って、どうやって詰め込むんだ?

ライブはもちろん大満足!

今回、彼らの魅力の一つでもある「コント」を封印との事で、

「どうかな?」

とは思いましたが・・・めっちゃ盛り上がってました!いつもより多目の楽曲も聞けて、ファンの方々も、これはこれで大満足だったのでは?

自分たちは行けませんが、多分今日の千秋楽も行くファンも多いでしょうし。うーん、羨ましい!今日はコントあり♪

まあ、自分はライブ楽しみながら、照明機材やカメラ割りなど舞台装置も楽しんで眺めてましたが(笑)仕事柄。

絶対ありませんが、

Right Caption

じゅん

バックで自分がパフォーマンスするとしたら、どういう演技をするかな?

とかイメージしながら(笑)

これ、いつもやりますが結構楽しいです☆

最後にみんな大喜びのアクシデントもあり、お土産のテープも頂き、

妻も大満足でしたし(これが一番!)、うーん、楽しかった。

金爆コンサートが終わってから久しぶりに二人で飲みに!

終わってから二人で居酒屋へ。

今日は息子を祖父母にあずけたので、久しぶりに二人だけで飲み行きました☆もしかしたら息子が産まれてから始めて・・・かも?

久々すぎて、二人だけって言うのも中々照れ臭いですが、料理もまあ美味しく、楽しく飲めました♪(´ε` )

*帰りはもちろん代行です!

たまにはこう言うのも大事ですね☆

息子へ、

「置いてきちゃってごめんね。でも、お留守番ありがとう!」

関東、特に埼玉県でのお仕事のお問い合わせもお待ちしています!

中々年に1、2回くらいしかプライベートでは帰省できないので、関東、特に埼玉県でのお仕事のご依頼もお待ちしております!

ついでに孫連れて帰省しますので(笑)

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

激しいファイヤーショーからお洒落なマジックショーまで全力で頑張ります!

と、一応お仕事の宣伝でした☆

 

ご連絡お待ちしております!