お盆突入、道路は渋滞!ナガスパも沢山の人で賑わってました☆花火大競演も堪能

今日(11日)からお盆・・・だった事甘く見てました(^^;

ナガシマスパーランドで大道芸!花火大競演も満喫しました☆

今日はナガシマスパーランドで大道芸だったのですが、一回目は16時半〜なので14時くらいに家出たら、

Right Caption

じゅん

ちょっと道路が混んでても15時には到着出来るから余裕で準備完了!早く着きすぎても暑いしね♪

普通は40分程度で到着するのですが・・・。

今日11日から世間はお盆、帰省ラッシュ開始!

途中までは順調にドライブ、そして国道23号へ、まあ、いつもならここから20分から30分あればナガシマリゾートへ余裕で到着するのですが。

車が進まない!

道路が混んでいます。まあ、世間はお盆で帰省ラッシュってやつですか?それともまさかここからナガスパ渋滞???

やはり、なかなか進まない!

事故情報は無いし、やはり帰省ラッシュかナガスパ渋滞???

いつもの赤い橋を渡り、ナガシマリゾートへ曲がる県道7号線へ到着したのは既に15時半!おいおい、結構ヤバイかもΣ(゚д゚lll)

搬入やら床の養生やら準備やらでどんなに急いでも準備に30分はかかります。

この暑さ!少しは余裕を持って準備終わりたいところ。

と、思いつつ、とりあえず7号線を通り過ぎ土手沿いの裏道へ。

いやーこっちは空いてて良かったです☆やはり完全に帰省ラッシュだったようですね(^^;

なんとかショー開始の45分前に到着。そして15分前に準備完了!

うん、頑張った。

お陰で既に一回ショーが終わったみたいに滝のような汗が(笑)今日は湿度も凄かった(汗)

一回目はまだ日向でどうかと思いましたが、結構お客様あつまってくれて、楽しくショーが出来ました。

二回目は18時半からでお客様も多く日も落ちて来たので少し長めに・・・やり過ぎたかな(笑)ちょっとショーがだれてしまったかんじで。ま、そんな時もありますよね(^^;

お仕事終了!今日はまだこれから☆花火最高でした(´∀`)

って事で昼間は恐竜を堪能していた息子

なにやらジャズドリーム長島で恐竜イベントやってたみたいです♪最近恐竜と昆虫にはまっている息子。うん男の子がみんな通る道だね!

急いで撤収して、ジャズドリームナガシマにいた妻と息子と合流。

家族でナガスパの花火大競演を堪能させて頂きました(^^)

ここの花火はそれこそ100回以上見てる気がしますが、仕事で(笑)それでも楽しいですね。今年はまだ初ですし。

下の写真は、「花火を見たい!」って言ってただけあって、真剣に花火に見入る息子。

昔は南側ゲート前からが花火観覧のおススメポイントでしたが、プールの休憩施設が出来てからは、園外ならやはりメインゲートのセブンイレブン前が良いですね(´∀`)

スチールドラゴンとのコントラストが最高です!

毎年色々変わった花火が出てきて楽しいですね。

こちらはハートかな?ちょっとシャッター早かったですね(笑)歪んでる。

ちなみにナガスパの花火はほぼ30分なのですが、途中仕掛け花火や下の方で上がる、花火会場や園内の一部からしか見えない花火が数回挟まれるため、必ず終わったと勘違いして帰るお客様がいます(´∀`)

何度も終わりのようなスターマイン上げますしね。

でもここの締めは必ず20時半前後(5分くらい日によって誤差があるかも)の、

「これでもか!」

と畳み掛ける豪華スターマインの後の、特大のしだれ花火です!

これはいつ見ても圧巻ですね♪

さあ、明日からも渋滞で遅れないように、早めの出勤でお盆頑張ります!

今年は移動がちょいハードなので(汗)

この時期本当に事故や取り締まりも多いので、皆さんも、くれぐれも車の運転はお気をつけて。

故障、特にこれだけ暑いと、バッテリー上がりやオーバーヒート、タイヤのバーストなども起こりやすいです。

メンテナンスも忘れずに、楽しい夏休みをお過ごし下さい!

僕は・・・毎日楽しくお仕事(大道芸)頑張ります!