今年最後の子ども会も大盛り上がり☆野依校区子ども会のクリスマス会 愛知県豊橋市 2019年12月21日

今日は愛知県豊橋市の野依小学校体育館で行われた野依校区子ども会のクリスマス会に呼んで頂きました(^^)

350名程度の大きめな子ども会で今回参加者は300名弱でしたが、それでも役員さん達入れて300名位のお客様☆とても楽しみです。

マジック体験教室用の材料も大量に買い込んで、車も満杯☆8時入りでしたので、余裕を見て暗い内に出発。

7時半には到着したのでとりあえず近くのファミマで朝食を。久しぶりにファミマのこだわりカレーライス食べました(^^)これ、300円程度でとてもお値打ち☆しかも結構美味しくて、以前よく食べてましたが・・・やはり美味しい(*^^*)

そして8時丁度に会場着いて、いつも通り役員さん達にお手伝い頂いて(いつもお手伝いほんとに感謝しております☆)搬入して準備完了!

うん、完璧!

ただ一つ困った事が・・・。

ステージの電気がつかない(汗)と、言うかスイッチが見つからない!

通常はステージ袖の壁なんかにスイッチあるのですが、袖の壁にも2階の放送室の壁にも見当たらず・・・。結構役員さん達と探して見つからないので、とりあえず先に準備して。

2階へ上がり照明の配線を追うと、

JUNPEI

やはり放送室があやしい!

やっと見つけました!

放送室の機材色々見ていると、何も書いてないボックス発見。

ビンゴ!

これだったか☆無事照明点灯して一安心( ´∀`)

それでは、役員さんに早速写真頂いたので、たまには演技の様子をどうぞ☆

沢山の子ども達、みんな真剣です(笑)

役員さん達に体験教室のサポートお願いして、子ども達も集まって来ていよいよマジックショーの開演!

始まるまでめっちゃざわざわしていた会場もショーが始まると歓声や笑い声などいっぱいに。

みんなにあげらなくてごめんね( ´∀`)

とりあえず掴みのマジック終わったら恒例のバルーン。丁度良いお父様が役員さんにいたのでお手伝いお願いして☆

3枚のビックカードモンテもみんなとっても反応が良い♪テンション上がって来ます。

みんな目が真剣☆僕からは見えないけど(笑)

マジックもどんどん進んで、

チャイナリングはステージ下でやってみました☆
チェアイリュージョン☆すごい歓声が!

子供達もどんどん盛り上がって(初めから盛り上がってましたが(笑))来て、私も楽しい!

ボトルが一杯!
あっという間のフィナーレ。

今年最後の子ども会でのマジックショーも最高に楽しくできました(*´꒳`*)

この後、マジック体験教室もみんな一緒懸命頑張ってくれました☆役員さん沢山いたので、説明ざっくりでサポートお願いしてしまいましたが、対応有難うございました(^^)

みんな友達やご家族に見せる前に、鏡の前で沢山練習してね。

全部終わってから握手会ならぬゴミ回収会(笑)したら、みんな集まって来てゴミ処理しつつ、

「すごかった!」

「楽しかった!」

「スティッチ頂戴!」

など、色々話に来てくれて楽しかったよ。ただ、一人ハンカチが見つからなくなってしまった子がいて・・・見つかってたら良いけど。

今日もご依頼ありがとうございました☆そして役員の皆様、お手伝いありがとうございました。

みんな、良いお年を!あ、その前にクリスマスも楽しんでね♪

Merry Xmas!

 

 

2019

Posted by firejun